<< June 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>


- | - | -
明けましておめ・・・とすでに半月以上過ぎてしまいました。

前回の記事は・・・2014年の元旦・・・

でも「ズ」はまだ生きています!

メンバーのみんなが忙しく、昨年は活動無しでしたが、多分、個々で頑張っております。

そんな私は元旦から気合を入れようということで一人カレー焼きそば作りに挑戦!

久しぶりに調理開始!

なんか炒める。


なんか煮込む。


なんか炒める。


んでもって、秘密の調理部分はナイショ。

完成!!


おせちとカレー焼きそば♪


では、いただきま〜す!
今年もよろしくお願い致します。



あけましておめでとうございます!本年もよろしくお願い致します!そして・・・

宮津カレー焼きそばーが結成されてからもう3年が経ちました!!(パチパチ



今年も昨年と同様にメンバーからのご挨拶。

カーズ :ズの皆さん評判いいよ!(_;)

ゆち :目指せ500食!

カーズ奥さま:宮津カレー焼きそば何時食べるの?今でしょ。うまいでー。

八雲 :そろそろ出陣!?

熊だるま :UFOだって焼いてないから・・

めがねカッパ :おせちもいいけどカレー焼きそばもね!



今年もカレー焼きそばを作ってみた♪


おっ!なかなかの出来栄え。


が大きいの!(古っ)


お肉もたっぷり。


ウェットだよん。


ねっ!カレー焼きそば食べたくなってきたでしょ!

ぼくらは今年もあの味の謎に挑みます!

 
宮津人なら誰もが知っている昔ながらの洋食屋さんといえば・・

「精養軒」!

こちらは精養軒名物の豪華ランチ!

お祝い事やお誕生日などでしか食べれなかった子供時代を思い出します

【Cランチ】


【Bランチ】 ※このほか【Aランチ】もあります。


【日替わりのサービスランチ】 ※平日のみ
サラリーマン達の胃袋を満たすお昼の日替わりランチの数々。(ライス・お味噌汁付き)








どれもボリュームたっぷりのお得なランチ。そんな中・・・

この精養軒の日替わりランチにとうとう・・・

カレー焼きそばが登場!!ジャ〜ン!

タマゴサラダ、ホタテコロッケ、カレー焼きそばにライスとお味噌汁付き♪



微ウェットって感じで、たしかに宮津のカレー焼きそばだ!


お味は洋食屋さんの上品なカレー焼きそば。これまた病みつきになりそうでした。

今後定番メニューになるよう切望しておりま〜す


 
昨年10月の、あじわいの郷の乱から約1年。

そして今年の5月に予告をしておりました「幻の黄色い粉」。

大変、お待たせしました!!
本日、カーズ隊長の呼びかけのもと、は参集致しました。

お目当ては、もちろんこちら!!


いやいや、これはカーズ奥さまからの素敵な差し入れ


それでは、改めまして・・・

幻の黄色い粉!登場!!


え!?見えない?

では、中身をどうぞ。
この黄色い粉は我らが愛する『平和軒』がカレー焼きそばに使っていたと
云われている「幻の黄色い粉」!!


八雲が今年の春に情報をゲットし、苦労して見つけてきたもの!!

そーなんです!この幻の黄色い粉でカレー焼きそばを作ってみようって話です!

よっしゃー!出来上がり!


いやいや、これまたカーズ奥さまの美味しいおにぎりでした

焦らしプレイはこの辺りにして、まずは1皿目!しまったレンズが曇った。
今日は具材たっぷりにしてみました。




一口、二口、食べてみるとスパイスの効いたカレー風味、しかしながら
素材の風味もしっかり残っています。バランスの取れたカレー粉。

そんな1年ぶりのズの皆さんの動画♪

続いて2皿目!今度はカレーと具材のバランスも更に良くなりました!


最後にお腹もいっぱいになってきた3皿目!ええ感じですなぁ〜


最後に私、めがねカッパと八雲のコンビの動画♪

いやーこのカレー粉は、いい!!ぜったい幻の黄色い粉だー!





先日、八雲がスーパーで買い物をしていると、何やらご夫婦が会話を・・

「カレー焼きそば」、「カレー焼きそば」 と・・

その方向に歩いて行くと・・

マルちゃん カレー焼きそば!!



俺も食ぃてぇ〜とコンビニをぶらぶらしていると・・

そこで、エースコック 汁なし咖哩麺(カリーめん)を発見!!



マルちゃんのは次回にして早速、お昼に食べよう

まず、封を開けて・・


麺を拝見


かやくを入れて熱湯を注ぐ


待つこと5分、ほどよく麺がほぐれて、ソースを入れる


シーズニングを加えて・・


はい、出来上がり〜


いただきま〜す


おースパイシー!これは宮津のカレー焼きそばに近いかも!!

最近は、ズのメンバーもそれぞれが忙しくて

集まることもないので、ちょっと食レポ。

ついさっき、中華料理店の民民さんに行ってきました。

お目当てはこちら『カレーあげそば』


これは、宮津のカレー焼きそばを民民さんがアレンジして
かた焼きそばにされたもの!
お店のマスターが味を工夫したよって聞いたので早速注文!



一口食べてもると・・
パリパリの焼きそば、しっかりとしたカレー風味。
熱々のとろみがキクラゲや玉ねぎ、もやしなどの
野菜を包み込む。

どのお店もそれぞれが日々、工夫されており、
我らメンバーがしらないお店もカレー焼きそばを
出されているかも!?

また情報お待ちしておりま〜す!!


 
宮津にはカレー焼きそばを出しているお店が

十数店舗ありますが、その中の1つのお店で

新たなカレー焼きそばがメニュー加わったとの

噂を聞きつけ、八雲と一緒に早速、調査!

豚珍館さん到着!


豚珍館さんといえば、宮津の中で一番のつゆだくなカレー焼きそばで有名です。

こんな感じで、どんぶりに浸かっております。



しかし、今回、登場したのは!・・・

スパイシーカレー焼きそば!!



おっ!見た目はウェットタイプのカレー焼きそば。

常連さん達の裏メニューだったとのことです。

焼き豚、玉ねぎ、青ネギも入っており、宮津らしい感じです。

一口食べてみる、二口、三口・・・



お!、うん、地元の往年のカレー焼きそば好きな人達好みじゃないかな。

似ているかも・・・







Back to Top▲