<< June 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>


- | - | -
明けましておめ・・・とすでに半月以上過ぎてしまいました。

前回の記事は・・・2014年の元旦・・・

でも「ズ」はまだ生きています!

メンバーのみんなが忙しく、昨年は活動無しでしたが、多分、個々で頑張っております。

そんな私は元旦から気合を入れようということで一人カレー焼きそば作りに挑戦!

久しぶりに調理開始!

なんか炒める。


なんか煮込む。


なんか炒める。


んでもって、秘密の調理部分はナイショ。

完成!!


おせちとカレー焼きそば♪


では、いただきま〜す!
今年もよろしくお願い致します。



あけましておめでとうございます!本年もよろしくお願い致します!そして・・・

宮津カレー焼きそばーが結成されてからもう3年が経ちました!!(パチパチ



今年も昨年と同様にメンバーからのご挨拶。

カーズ :ズの皆さん評判いいよ!(_;)

ゆち :目指せ500食!

カーズ奥さま:宮津カレー焼きそば何時食べるの?今でしょ。うまいでー。

八雲 :そろそろ出陣!?

熊だるま :UFOだって焼いてないから・・

めがねカッパ :おせちもいいけどカレー焼きそばもね!



今年もカレー焼きそばを作ってみた♪


おっ!なかなかの出来栄え。


が大きいの!(古っ)


お肉もたっぷり。


ウェットだよん。


ねっ!カレー焼きそば食べたくなってきたでしょ!

ぼくらは今年もあの味の謎に挑みます!

 本年もよろしくお願い致します!そして・・・

宮津カレー焼きそばーが結成されてから早や2年が経ちました!!(パチパチ



そこで、メンバーの今年の抱負を聞いてみました・・・

カーズ :ボク、最近、ウエルカム!

ゆち :もうちょっと、つぶやいてみる。

カーズ奥さま:誠心誠意、おつとめさせて頂きます。

itten :なべ大きめ、湯きりは3回、チャッ、チャッ、チャッ、を極める!

八雲 :つ、ついに、あの平和軒の幻の黄色い粉を発見!?

こうちゃん :カレー焼きそばーズの歌を作りたいなぁ〜♪

熊だるま :カレー臭に気をつけます・・・

めがねカッパ :カレーを食べても、丈夫なお腹、ウエルカム!




昨年もあっという間の1年でした。

平成24年の初陣は→ 平和軒ツウの集い!!

伝説の『平和軒』のカレー焼きそばをこよなく愛したツウの皆さまに

我らのカレー焼きそばを食べてもらおうっていう挑戦でした。

その次は→ あじわいの郷の乱 出陣!!

戦いは2時間『110食』という結果で京の乙女達と丹後の國を後にしました。

平和軒の味の謎を求めて、我らカレー焼きそばーズは何処へ向かうのか!

乞うご期待!!






 


明けましておめでとうございます!そして・・・

祝!宮津カレー焼きそばーが結成され1年が経ちました!!(パチパチ

早いものであれから1年。

記念すべき第1回目のブログは宮津カレー焼きそばーズ現る!! でした。

最初はどんなことになるやらと思っていましたが、

カーズ隊長のもと、平和軒の味を求めてメンバーで試作品を調理したり、

イベントに出店したり、予想もしなかったテレビ出演が2回、

あと新メンバーが加わったり、卒業メンバーがでたりなど、

慌ただしい1年でしたが、そんな中で宮津市の

平成23年の10大ニュースにカレー焼きそばが選ばれました

ズが結成された時には予想もしないことがいっぱい起こりました

そして何と!!我らユニフォームが完成
        

どうイカすでしょ!

平和軒の味の謎を求めて、我らは今年ものごとく昇っていきます




 
宮津カレー焼きそばーズの初陣はなんとか終わりました

調味料の紛失から始まり、ブースの手狭から段取りの変更、

カレースープを急きょ追加など、反省点も多々ありました。

でも、メンバーが楽しんでいたことが一番だったと思います。

ブログを見てくれている誰かが来てくれていたかもしれませんが、

これから、もっともっと伝説の味を研究していきますので、

今後ともよろしくお願いいたします〜

本日の模様



          

                          

 
明日、22日(日)フードフェスタ用にチラシを作りました。


       

このチラシが貼ってあるブースが
でございます。

明日は、初の鉄板で焼きそば作りです。

これまで、フライパンがメインだったので上手くいくか心配ですが、

みなさん、是非来てくださ〜い
 
今週、22日(日)フードフェスタの買い出しに行ってまいりました。

とにかく、初めてのことで段取りもよく分かりませんが、

メンバーそれぞれ買い出しをしております〜


本日の買い出しの模様

       ちょっと秘密の調味料が見えてしまった・・・


               備品も100均で揃えました。


決戦は22日(日)午後5時30分から!!でも雨が心配・・・


 
  

 
宮津カレー焼きそばーズが初出陣!!

今週、平成23年5月22日(日)に宮津市の籠神社で

開催される、風土祭(フードフェスタ)に出陣(出店)致します

ここ数ヶ月間、試行錯誤を繰り返し、なんとか、

いや、まだまだですが、の初陣として、メンバー全員

燃えております
  
決戦は午後5時30分から!!
 
    

                                                                    
                                                                        by めがねカッパ

 
宮津カレー焼きそばーズって知ってますか?

えっ、知らない?

じゃあ、津のカレー焼きそばは?

えっ、食べたことない?

実は私たちもよく知らないんですぅ

分かっているのは宮津にカレー焼きそば出している

お店が数件あって、平和軒っていう有名なお店があったことだけ。

これから宮津カレー焼きそばーズ(略して)は

宮津のカレー焼きそば
の謎を追い求めて行きまーす!!


by  めがねカッパ

Back to Top▲