<< April 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

一定期間更新がないため広告を表示しています

- | - | -
 
10月21日(日)快晴。

あじわいの郷
へ向けては手綱を締める。

決戦は午前10時。

戦場に着くと猛者達が戦の準備を始めている

やっ、やばい、武者震いが・・

でも今回は、京の都から来た乙女達を前線からサポート!

刻は午前10時、あたりに焼豚の焼き煙が漂い始め、戦いの火蓋は

切って落とされた!!



前線にはカーズ隊長達。

本陣はゆち、謎の男。

後方支援はカーズ奥様、八雲、itten、めがねカッパ。



戦が始まるが兵はいっこうに現れない・・・

刻はしばし流れ・・・

カーズ隊長が声をあげた『カレー焼きそば1丁!

カレー焼きそば2丁!、3丁!・・・』注文が止まらない



兵は行列を成して我らの本陣に向かってくる。

あじわいの郷の乱
は2時間後の12時10分、『110食』という結果に終わった。

そして、はカレー臭を残して京丹後の國をあとにした・・・








 
あじわいの郷の乱まで

あと10時間を切りました!!

で、今までメンバーで5時間をかけて仕込み

野菜は山ほど、肉は4キロ、タレは12リットルですが、それがどうした。

我らカーズ隊長はどっしりと本陣で構え、

器用なカーズ奥さま丁寧に野菜を100人斬り、

几帳面な八雲はしっかりと風を見ながら分量を計算、

芸術家のゆちは相変わらず天性の感覚で味ののろしを上げ、

謎の男は冷静に戦況を判断。

そして私、めがねカッパは風邪にやられて皆の衆の足をひっぱる。

そんなですがいよいよ出陣します!!

詳しくは『丹後・食の王国 食と文化の祭典』まで!!

 ズ初陣すぅっ!
あじわいの郷の乱まで、もう一週間あまりやないすか!?。

ちゅわけで、去る10/9(火)ズはマジメにリハーサルを致しました。

※9日の記事が今かよってツッコミは、すでにめがねカッパ氏よりいただいていますので、耳の穴連打して、アーってさせていただきます。


というわけで、何と今度は、カレー焼きそばを販売。お客さんに対価をいただき、喜んでいただかなければなりません。さらに、大勢の人が集まるってイベントで、限られた時間にできるだけ多く作らならないという、いきなりハードル上がり気味。

これは、「うちらサークルみたいなもんですさかいに。」と甘えるわけにもいかず、
ましてや、「宮津」という町の名前も、そう言えば、しょってしまっているわけで、責任重大なわけでございます。

ウチらのせいで、「カレー焼きそば大したことないやん。」なんて、ひそひそ言われちまっちゃあ。そりゃあもう。何十年と、ドラマを作り続けてはるお店の方々に申し訳が立たぬっ!


だから、味を落とさず、早く作る方法を編み出さねばならぬのですが。。。。。

というわけで、今回の記事には、真剣に麺の茹で時間を図る様子をアップいたしますぜ。

タイムキープ。カレー焼きそば。

親指の傷はもう治りかけ。

タイムキープ2。カレー焼きそば。

手前の方は、カウントダウン。向こうの方は世界平和。
いたって、マジメに。

あじわいの郷の乱は、10/21(日)詳しくは、コチラ→あじわいの郷のホムペまで。
 
先日、夜も遅い時間にズのメンバーは

M℃ナルドで何やらミーティング。

大の大人たちは大声でコンロは何個だ、豚肉は何キロだ、などなど・・・

で、10月21日(日)に何かが起きる!

詳細は近日中にブログで発表!!

こうご期待!!!

ゆちさん宜しく by めがねカッパ

Back to Top▲