<< June 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>


- | - | -
 前回のズ いざ、姫路へ!のブログからずいぶん

時間がたってしまいましたが・・・11月13日(日)に

ズはB−1グランプリin 姫路へ行ってきました!!

え、何しに行ったって?、もちろん全国のB級グルメを食べに・・

い、いや、大会の醍醐味を味わいに行ってきました!!

1番乗りはカーズご夫妻。

2番手はゆち&謎の新メンバー&素敵な乙女

3番手は八雲&めがねカッパ。
前日、神戸入りしたにもかかわらず、
お酒を飲みすぎ、大会が始ってから到着。(みんなゴメンナサイ)

姫路駅からは人、人、人、
   

いよいよ会場へ
   

会場はすげー!B級グルメのにおい!出展団体の熱気!
   
   

到着が早かったカーズご夫妻が
津山ホルモンうどんをすでにゲット(ありがたや)
    

3班に分かれて各自順番待ち、長い列は2時間以上も!
我が班は比較的待ち時間が短い所から攻める!!
まずは駒ヶ根ソースかつ丼
  

次は今治焼豚玉子飯
  

そんで各務原キムチ鍋
   

ラストは高砂にくてん
   
ゆち班のグルメ
たしか、日田やきそばと姫路おでん
  

  

1日で結構、B級グルメを堪能しました。
B−1グランプリのコンセプトはまちおこしだそうです。
グルメイベントではなく、食を通じて地域をPRすること。
ゴールドグランプリ=優勝は団体が獲得したもので、
料理が獲得したものではないとのことです。
どの団体も真剣に取り組んでいる姿が新鮮でした。

ズはB−1グランプリに出れるような
すごい団体ではないけど、平和軒の味を
追い求めて日々、成長していると思います。
いつかみなさんにご披露できる日が来るかも!

by めがねカッパ


 明日、ズのメンバーは姫路に集合します。

なぜ姫路って、勘のいい方はお気づきだと

思います。カーズ、ゆちとも現地集合します。

でも私と八雲はなぜか前泊して神戸に

泊まってます!



南京町を満喫!

さぁ、明日は久々にメンバー集合です!

By めがねカッパ

Back to Top▲