<< August 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>


- | - | -
 
宮津カレー焼きそばスタンプラリー12軒全店舗制覇!!

昨日、八雲&めがねカッパは、とうとう12店舗制覇しました

スタンプラリー終了まで、残すところあと2日でした。

最初は順調でしたが、夜のみのお店や12月に入ってから土日のみの

お店など終盤のスタンプラリーは結構、苦戦しました。

これで我らも宮津カレー焼きそばの達人!?

ここで、ブログに載っていなかったカレー焼きそばを紹介します〜

すえひろ


だいせん


民民


瑞松苑


糸仲




藤木食堂



どのお店も、個性があって宮津のカレー焼きそばと
いっても、いろんな味があるんだと思いました。

まだ、一度もカレー焼きそばを味わっていない方は
写真を見て興味がありそうな所を挑戦されては?

By 八雲&めがねカッパ 



 12月4日(日)、森のカフェさんへ行き、鯖のそぼろが入った「カレー焼きそば」をたべました。子供たちはあいにくの天気で外で遊べなくて残念そうでしたが、「カレー焼きそば」は美味しかったそうです。もちろん八雲も美味しかったです。特典のスイーツは、敷地内で採れた「にんじんのケーキ」でした。                      
 by 八雲
 11月18日(金) 絵里奈さんにカレー焼きそばを食べに行ってきました。
ウエットとご飯を注文し、当初は一人ぼっちでしたが、2人組と1人の客が来店し別メニューを注文・・・・。(T_T)
カレー焼きそばを食べていると、6人組の年配客が来店し、「カレー焼きそば」のドライ3つ、ウエット3つを注文!(^O^)
少しニタニタしながら、残ったつゆにご飯を入れて食べ、お腹いっぱいで帰りました。

 by 八雲
 先日、宮津市新浜にある

酒房たむらさんに行ってきました。

お酒も飲めるお店です。

早速カレー焼きそばを注文。



見た目はいたってシンプル。

ん、食べてみて、ほんのりカレー風味で意外にイケる!

しっかり下味も付いていてドライな感じ。

お店に方に聞いてみると以前は食堂をされていたようです。

最速食べつくし賞は出たみたいだけど、頑張って制覇してみます〜

By 現在、スタンプ4つ目の めがねカッパ

ついについについに。

いっとく!?宮津カレー焼きそばスタンプラリーに。。。





4日の金曜日に、完全制覇一番乗りの方が現れたようです。





丁度、一週間で、12店舗完食!。



かっこいいではありませんか。



ぶらぼー!。

ぶらぼー!。



でもでも、まだまだ、12/15まで、スタンプラリーは続きますぜ。
みんな、知りつくして、今度は、語る側になるんですぜ。


記事 byゆち
ついについについに。

いっとく!?宮津カレー焼きそばスタンプラリーに。。。





4日の金曜日に、完全制覇一番乗りの方が現れたようです。





丁度、一週間で、12店舗完食!。



かっこいいではありませんか。



ぶらぼー!。

ぶらぼー!。



でもでも、まだまだ、12/15まで、スタンプラリーは続きますぜ。
みんな、知りつくして、今度は、語る側になるんですぜ。


記事 byゆち
今日は仕事関係の方と一緒に 
宮津の新浜の勘左衛門小路にある
豚珍館さんへ行ってきました。



久しぶりの豚珍館さんのカレー焼きそば、
分かっていたけど、見て、食べて、びっくり!



そう、そうなんです、つゆだくなんです

麺がスープに浸かっているんです〜

隣に座っていた観光客らしきカップルは
時間が無かったのか、お店の方が麺が伸びないように
スープと分けてから、お持ち帰りされていました

おっ、恐るべし宮津のカレー焼きそば!


   By 現在、スタンプ3つ目の めがねカッパ

 本日、カレー焼きそばスタンプラリー参加店に行ってきました!

御食事処 五行

御食事処 五行(ごぎょう) さんです。



パスタ風の「カレー焼きそば」(700円)でした。
カルボナーラのような感じで美味しかったです。
スタンプラリー中なので、ソフトドリンク1杯サービスしていただきました。

おすすめなのは、カレー焼きそば+サラダバー(900円)↓



サラダ以外にもポテトサラダやひじき等がありました。
お腹いっぱいになりました。
また食べに行きたいお店でした。

                                   by 八雲


 
いっとく!? はい、行ってきました

本日、10月29日からスタートしたスタンプラリーで

早速、カレー焼きそばを食べてきました。

私の記念すべき第1店舗は絵梨奈さんです。

お店はノスタルジックな雰囲気。



ウェット&微ドライの2品を注文



今まで、何度か食べたことはあったけど、
食べ比べてみて・・・ん、ドライのほうが
スパイシー!どちらもコクがあって癖になる味です。

チラシに書いてあるように食べ終わった後に、白ごはんを注文




うん、これもイケる!

さぁ、あと11店舗、まだまだ道のりは遠い?!      By めがねカッパ
 地元の高校生たちに満腹地図からのカレー焼きそばの経緯を話し、カレー焼きそばを食べさせてほしいとのことで、うみほし公園にお勤めのKさんからご依頼があったのは8月のことだったかな。

ということで、ワイワイガヤガヤと高校生たちと戯れつつ、若いエナジーをいただきつつ、ズで鍛えたカレー焼きそば作りを披露したのでありました。

今時の高校生は、会話のセンスよろしく、それぞれ個性も豊かで面白いもんだなあと、我が身の当時を思い出し、「ぬおぅ、もう一回、高校生してみてぇよう。」と込み上げる思いを堪えて、語る黄色いのストーリー。作る黄色いの。

まあ、若いもんは良く食べますわ。

出来上がったと思ったら、つつきにつつきあって、あっという間に皿が空になります。
ハイエナのごとく、ハゲタカのごとく。ハングリー・ハングリー。

STAY HUNGRY, STAY FOOLISH


参考になったかどうかはわかりませんが、その行く末に誕生したのが、


「さばカレー焼きそば」

森カフェのカレー焼きそば


なのであります。


「さば。」


鯖です。



何故サバなのか?。

どうも、彼らにとっては、サバでなければならない理由があるようなのです。

けれども、その理由はあえてここでは申しません。
めんどくさいから言わないのが3割。僕なんかが言っちゃうのは、おこがましいからというのが7割り。
やはり、その理由は食べに行って聞いてみてください。

そんなわけで、地元高校生たちが発明した「さばカレー焼きそば」が、海と星が見える丘公園内の森のカフェにて、発売されることになりました。


奇をてらって、鯖なんて入れちゃって、臭いんぢゃあないの?。
なんて、思ったアナタ。

そんな予想は裏切られることでしょう。

是非、10/29から始まる「いっとく!?宮津カレー焼きそばスタンプラリー」を利用して、この機会に食べに行ってみてください。

詳しくは、宮津商工会議所のホムペから。


記事 by ゆち

Back to Top▲