<< June 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>


- | - | -
 
今週は宮津カレー焼きそばに縁があるのか、

東京からの客人とカレー焼きそばを食べに藤木食堂(宮津市万年)へ・・

お店のご主人と奥様によると、もう50年近く

カレー焼きそばを作っているけど、お客様の

要望で少しずつ味を変えているとのこと。

私は藤木さんのカレー焼きそばを何度も頂いたことはありますが、早速注文!



ん?、おっ!

酸味と甘みが前より控えめでバランスが良い。

しかしスープの旨みとカレーの香りはしっかりとある。

そばと、とろみのスープが絡まって美味い。



東京からの客人は『このスープ美味い』って(^.^)

宮津のカレー焼きそばを食べたことがある方、

まだ食べたことが無い方、

お店のカレー焼きそばも、店主の皆さんが工夫を凝らして

少しずつ独自の進化を遂げているのではないかと思うので

ぜひ一度、食べてみて下さい。

我々、はどんな進化をしていくのか!?

魔法のはいつ登場するのか!?

こうご期待!







- | - | -
やはり、味が変わってましたか。
二日前に、その話題をしていたところでした。

藤木の不思議さがやや薄れている。
単純に旨くなっている。

あのトンがった味。。。
味が変わったというより、
深みが出て、バランスが良くなった感じかな。
私は好きですよ
Comment
TRACKBACK URL
TRACKBACK

Back to Top▲